用語解説(好きなもの編)

俺のツイートによく出てくる好きなものとか推しとかを適当に説明します。

 

ポケモン

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズ、およびそのキャラクター、さらに関連のコンテンツ全般を指す言葉。世界中から愛されてるすごいコンテンツ。

物心ついた頃にはポケモンが好きだったので好きになった理由とかは特になくもはや人生の一部。ほとんど記憶にないけどゲームは3歳のときに初めて緑版をやった。その後は各シリーズどっちかはやってる。カードはADVからDPの序盤までやって1回やめて一昨年くらいから再開。ゲームもカードも対戦は弱め。

ソードシールドが楽しみ。

 

ポケモンGO

現実世界でポケモンを探して捕まえることができるすごいゲーム。楽しい。ポケモン全く知らない年代の人とかもプレイしててすごい。最近はリリース時に少しやってやめた人が再開してくれたり新しく始めてくれる人とかが増えてきてて嬉しい。ちなみに俺はリリース日に開始しようとしたらスマホ非対応で泣きたくなったから次の日親に頼んでスマホ買い換えたというヤバい過去を持つ。

プレイヤーの民度がゴミなため公式垢のリプ欄がいつも地獄絵図。たしかにエラーとか改善して欲しい点とかちょいちょいあるけど楽しいのにな。実装されたポケモンが最強クラスじゃなかったり万人受けするデザインじゃなかったりするとめちゃくちゃディスられてるから悲しい。

ソードシールド発売に合わせてガラルの姿が実装されるみたいな噂があるらしい。

 

ジュカイン

ルビサファの草御三家であるキモリの最終進化形。あんまりツイートに出てこないけど俺の一番好きなポケモンなので紹介。かっこいい。

 

ケルディオ

ゲノセクト

BWの幻のポケモンケルディオケルディオ杯でうろ覚えで描いたときから、ゲノセクトは迅雷スパークでいくらパック剥いてもゲノセクトGXしか出てこなかったときから俺の推し(?)。BWの映画不人気だけどゲノセクトの方は普通に面白いと思う。ケルディオの方もアイリスがかわいいという評価点はある。

 

・アイリス

俺の最推しトレーナー。ゲームだとイッシュのジムリーダー→チャンピオン。かわいい。アニメだとBWサトシと旅をする。かわいい。CVは悠木碧さん。かわいい。別にCVがきっかけで好きなったわけではなく悠木さんのこと詳しく知る前から好き。かわいい。

 

悠木碧

声優さん。俺が中学生のときに知ってそれからずっとファン。かわいいし面白いしそれでいて真摯だし最強だと思う。

元々課金は食事だったり某ホ○ビを知っていたりと隙がなかったがTwitterを与えられてからさらに暴走するようになった。強い。最近はショタだったりキメラだったりをプロデュースしてるらしい。あとアシュベル(飼い猫)の写真めっちゃ載せる。かわいい。

役としてはアイリスとまどかが好き。あとはターニゃとか。少女とか幼女とかお姉さんとか少年とかいろいろやってて本当にすごいと思う。曲としてはビロードの幕、帰る場所があるということ、ハツジョウジカケラブゲーム、わたしのあおいそらあたりが好き。

実は俺はオタクじゃなくてほとんどアニメ見てないから悠木さんの演じてるキャラあまり知らないという設定がある(割とガチ)。

 

・プチミレ

悠木碧さんと竹達彩奈さんの声優ユニットpetit milady」のこと。本人たちも言ってたけど最初はアイドル路線だったはずなのにいつの間にか芸人になってた。現在はレーベルが存在しないため事実上の活動休止中。悲しい。戻ってくるまでいつまででも待ち続ける。

曲としてはlost my melody、向日葵の坂道、アドリブ、azuriteあたりが好き。

余談だけどコラボしてたjoysoundにはプチミレのライブ映像、MVとかが大量にあるから俺がDAMで歌うと歌える曲が30曲くらい減る。

 

・マギレコ

スマホゲーム「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のこと。楽しい。バトルシステムはFGOに近いかも。ガチャはなんと天井があるのでかなり良心的。全体的に良運営なのと年齢層の関係で過激なプレイヤーが他のゲームより少なく界隈が平和。まどかがかわいい。

 

鹿目まどか

・保澄雫

・桑水せいか

・七瀬ゆきか

マギレコにおける俺の推し。みんなかわいい。確認してないから名字の漢字間違ってるかも。詳細は後日書きます(多分)。

 

さよならを教えて

教育実習生シミュレーションゲーム。なぜかR18。高校卒業しないと教育実習生になれないからかな?画面が常にオレンジ色。主人公のハヤテくん(仮)がめっちゃ生徒に手を出す。肌色シーンがたまに赤かったりする不思議なゲーム。プロピオンのPCに入っているのでプロピオフ開催時にプレイできる。肌色シーンが普通に肌色の場合間が持たないので新代表を召喚しなければいけない。